トリプルビーに副作用が!?下痢、筋肉痛、汗について徹底分析!

芸能人にも多く愛用され、ボディメイクサプリとして女性に人気のトリプルビー。

千秋
筋力を付けながらダイエットできるのは魅力的だけど、副作用はあるのか心配。。。

今回はトリプルビーの副作用について解説します。

BBB(トリプルビー)には副作用があるの?

千秋
ねえねえ猫先生!トリプルビーに副作用ってあるの?ちょっと心配。。。
AYA様の側近”猫先生”
いやいや、トリプルビーは医薬品ではなく健康食品なので副作用はないニャン。
千秋
じゃあ飲むにあたって気を付ける点はある?
AYA様の側近”猫先生”

大豆由来の成分が含まれているので大豆アレルギーの人は使用を控えたほうが良いニャ。

あと、過剰摂取も気を付けたほうが良いけど、1日に200袋以上飲まなければ問題ないニャ。

千秋

200袋も飲む人なんていないでしょ!

じゃあ安心して飲むことができそうですね♪

Check!

  • トリプルビーには副作用がない

大豆アレルギーの人は使用しないこと

BBB(トリプルビー)で筋肉痛や汗をかきやすくなるの?

千秋
猫先生!さっき副作用は無いって言ってたけど、こんな口コミを見つけたんだけど・・・

 

  • 汗をかきやすくなった
  • 筋肉痛を感じるようになった

 

千秋
これって副作用なの?
AYA様の側近”猫先生”

これは副作用というよりは”良い効果”だはニャいか?

直接これらの原因になるような成分が含まれているわけではないニャ。

トリプルビーを飲み始めたのをきっかけに運動を始めた人がこのように言っているケースが多いようだニャ。

また、筋肉痛については、むしろトリプルビーを飲んで以前よりも軽減したという口コミもあるニャ。

それは、トリプルビーに含まれている成分が疲労回復や筋肉分解を抑制してくれるからだニャ。

千秋
確かにそうだね。心配する必要はなさそう!

BBB(トリプルビー)で下痢する?

千秋
猫先生!他にもこんな口コミがあったよ。

 

  • トリプルビーを飲んで下痢気味になった気がします

 

千秋
これはトリプルビーの副作用なのかな?
AYA様の側近”猫先生”
これはトリプルビーの影響とは考えにくいニャ。

ここからはこの下痢がトリプルビーの影響とは考えにくい理由について解説します。

※少し難しい話なのでどうしても心配という人のみお読みください。

トリプルビーで下痢にならない理由

トリプルビーに含まれているアミノ酸が下痢を引き起こすこともありますが、過剰摂取しない限り下痢にはなりません

アミノ酸が下痢を引き起こすメカニズムとしては、アミノ酸は消化酵素が働く必要がないため、摂取したアミノ酸は一気に腸まで到達します。

その結果、腸に水分が入り込んで浸透圧を調整しようと作用するため、浸透圧性の下痢になる可能性があるのです。

ただし、繰り返しになりますが、利用方法を守って飲んでいれば過剰摂取で下痢になる恐れはありません。

>>>トリプルビーの飲み方について詳しくはこちら

千秋
じゃあ、なぜ下痢になったという口コミがあったのかな?
AYA様の側近”猫先生”
可能性として高いのは、食後などの不適切なタイミングで運動したか、運動後に体が急激に冷えたことが考えられるニャ。

もしくは、運動によって身体に負荷をかけすぎて、蠕動運動や水の吸収能力の低下によって下痢した可能性が考えられるニャ。

千秋

なるほど、食後に無理な運動はしない方がよさそうね。

あと特に冬何かは運動後に急激に体が冷えないようにしっかり服を羽織るなどの工夫すると安心ね。

まとめ

AYA様の側近”猫先生”
最後に副作用について全て整理するニャ。

Check!

  • トリプルビーは医薬品ではなく健康食品なので副作用の心配がない
  • 大豆アレルギーの人は使用を控えること
  • 下痢になったという口コミはサプリ以外の原因の可能性が高い
千秋
トリプルビーは安全そうですね。これで安心して飲むことができます♪

>>>トリプルビーの口コミや最安値について詳しく見てみる